高山クリニック

お問い合わせ
0742-35-3611

よくある質問

気になる質問をクリックタップしていただくと、回答が現れます。

産科について
  1. 立会い出産はできますか?
  2. 立会い出産はできます。ただし現在は感染症対策のためご主人様のみでお願いしています。 → 詳しくはこちら
  3. 母乳のトラブル等退院後もみていただけますか?(母乳の出が悪かったり、お乳が張りすぎたり、など)
  4. 当クリニックで出産された患者様には対応させていただいておりますので、なんでもご相談ください。
  5. 助産師外来はありますか?
  6. やはり人の出入りが密になりますので、現在はまだ休止させていただいております。 もし助産師に相談されたいことがおありでしたら、来院の際、受付スタッフにご相談ください。
  7. 赤ちゃんの新生児聴覚スクリーニング検査はされていますか?
  8. おこなっております。1000人に1~2人の赤ちゃんが、聴覚障害を持って生まれてくるといわれています。生まれて3ヶ月までに発見し、適切な援助を行うことで、言語の発達や知能の発達を促すことができるといわれています。このため、当クリニックでは聴覚スクリーニングを積極的に行い、赤ちゃんの健やかな成長のお手伝いをしています。
入院について
  1. 入院費用はいくらですか?
  2. 入院料の全費用は51万円~53万円前後です。お部屋の種類やお産までの状況、制度の利用などにより異なります。→ 詳しくはこちら
  3. 出産一時金の直接支払い制度利用する場合。用意するものはありますか?
  4. 用意していただくものはありません。
    出産後に書類をお渡ししますので、そこに記入していただくだけとなります。
    面倒な手続きは不要です。
  5. 入院中のパジャマやタオル類は無料ですか?
  6. はい。入院中のパジャマ・タオルは無料でご用意しております。→ 詳しくはこちら
  7. お祝いディナーは2回あるということですが、曜日を教えてください。
  8. 火曜日(フレンチ)・土曜(イタリアン)の2回となります。 → 詳しくはこちら
  9. お祝いディナーは1回分、主人もごちそうになれると聞きましたが本当ですか?
    • 7/19(火)より、感染予防のためご主人様の同伴を休止させていただいております。
    本当です。火曜日(フレンチ)・土曜(イタリアン)のどちらかのディナーを、ご主人さまにも召し上がっていただけます。→ 詳しくはこちら
  10. 母児同室ですか?
  11. 同室です。赤ちゃんは生まれた時からお母様とのスキンシップが大切なのは言うまでもありませんが、お母様のお体の調子に合わせて、ご希望により新生児室でお預かりすることもできます。その場合、ゆっくりと安心してご休養ください。
その他
  1. 駐車場はありますか?
  2. クリニックの正面玄関前・裏・東横に、合計25台分のスペースがございます。
  3. 無料タクシーサービスについて教えてください。
  4. 子連れでも診察に行けますか?
  5. どうぞお越しください。お母様が受診中の際はスタッフがお子様を見させていただきます。